こんにちは。アンティーク ハンドメイド インテリア お出かけ 色々綴って行きたいと思います。


by espoir/~アンティークに癒されて~

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ごあいさつ
DIY
お気に入り
お出かけ
インテリア
お花
ファッション
ハンドメイド
その他
食べ物
アンティーク
旅行
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

 フランス生活便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
*nunonohana*
ちりめん戯縫
*Lotus Ring*
natu * 素...
Une place co...
chic-chic
愛でるものごと
気ままな日々綴り
Ruban Cafe
Cottoli shop...
Chaussures ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

少しチェンジ
at 2012-09-02 11:20
購入したアンティークタグでハ..
at 2012-08-23 18:26
アイアンシェルフ取り付け
at 2012-08-21 21:39
骨董市の戦利品
at 2012-08-19 16:25
菊の花
at 2012-08-05 10:22
カフェオレボウル
at 2012-08-02 22:02
ガラス製品
at 2012-07-24 18:06
部屋の梁のペイント
at 2012-07-21 16:45
saleで買った薔薇のキャミ..
at 2012-07-16 12:27
リビングの天井をペイント♪
at 2012-07-14 12:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧

少しチェンジ

気分的な問題ですが、お部屋全体の細かい所が気になってきて
額縁は全て黒に塗り替えました。
a0264820_113485.jpg

ジャンボリーで購入したフランスのリボンをつけて
a0264820_113132.jpg

a0264820_1134280.jpg

色が統一されシックな感じでフランスのリボンが引き立って気に入ってます。

--------------------------------------


シェルフのディスプレイが納得いかなかったので雑貨を足して変更しました。
以前のディスプレイ↓
a0264820_2124820.jpg
 
                      ↓

                      ↓
a0264820_1151949.jpg

a0264820_1152966.jpg
a0264820_1153522.jpg


小さいスペースにごちゃごちゃ配置しちゃいましたが、
これはこれで満足してます。
小さいドットのガラスのコップは新しくリニューアルオープンしたファウンドさんで
購入したもの^^
[PR]
# by espoir921 | 2012-09-02 11:20 | インテリア

購入したアンティークタグでハンドメイド

a0264820_1542255.jpg

先日のジャンボリーで購入したアンティークタグです。
カーテンと座布団を手作りしたので、
それに付けたいと思って2種類購入しておいたんです^^



ユザワヤ横浜店でコットン80%リネン20%のベージュグレーに水色のストライプの
こちらの生地を選びました。
カーテンは初めて縫ったのですが、結構ごまかしがきくので簡単に縫えました^^;
以前は薄いピンクのカーテンでちょっとガーリーで今の趣向じゃなかったので
渋めでお部屋の雰囲気に合うこちらを選んで正解でした^^
a0264820_18112345.jpg

a0264820_18114434.jpg
a0264820_18115075.jpg


座布団はベージュカラーでストレッチが入っているこちらを選択。
赤のタグとの組み合わせもバッチリです^^
a0264820_18163884.jpg

タグの縫い方が雑です(笑)
a0264820_18164783.jpg

[PR]
# by espoir921 | 2012-08-23 18:26 | ハンドメイド

アイアンシェルフ取り付け

私の部屋にはキャビネットがないので
せっかく買ったアンティーク雑貨も中途半端に
置いた状態が続いていて満足いくものではありませんでした。
そして、以前からアイアンシェルフを取り付けたいと思っておりました。
なので、日曜日取り付けました♪
a0264820_21233470.jpg

気に入ったアイアンがなかなかなくってパーツが充実している
二子新地にあるjunk&Rustic colorsで好みの
アイアンが見つかり即決してきました^^
a0264820_21235672.jpg

ビスだけだと強度が心配なので石膏ボード用のアンカーを最初に取り付けて
a0264820_2124820.jpg

理想の大きさの古材を取り付けて
a0264820_21241835.jpg

買ったばかりの雑貨と以前買った雑貨を並べて
a0264820_21242730.jpg

完成しました^^

このアイアンHPには載っていなかったのですが、
お店に行って一目ぼれ。
アンティークだと思ったら現行品だぞうです^^
錆び感が本物のアンティークのように再現されていて
アンティークパーツもあったのですが、見分けがつきませんでした^^
そのくらいにリアルに出来ていてアンティークよりも安く買えて
満足しております。
現行品のアイアンと古材、アンティーク雑貨の色のトーンがとっても
しっくりきてます。
やっと念願のお気に入りのコーナーができました^^

お店の回し者じゃないけど、二子新地のこのお店
店内がとっても広くてガーデニング用品やらランプ、パーツ、家具、雑貨
色々なものが売っていてじっくりみたら半日居れるかも知れません。
歩いて二子玉川にいける距離にあってわざわざここのお店に
来るだけの価値はあるように思います^^
[PR]
# by espoir921 | 2012-08-21 21:39 | DIY

骨董市の戦利品

大分間があいちゃいましたが、
骨董ジャンボリーの戦利品をアップします^^

a0264820_15414885.jpg

a0264820_1542255.jpg

糸と一目ぼれしたフランスのアンティークリボン
a0264820_15421065.jpg

イギリスのアンティーク襟 棚板のディスプレイに良いと思って買いました^^
a0264820_15421896.jpg

黒い本 2800円に安くしてもらいました^^
a0264820_15454218.jpg


a0264820_15455987.jpg
a0264820_15461069.jpg
a0264820_15461823.jpg

木製の十字架 ずっと欲しくて探していたら見つかりました^^
a0264820_15462922.jpg

これも偶然見つけたアンティークのツバメ
あとの二つは売れてしまって無かったので、一つだけゲット♪
a0264820_15463511.jpg

1000円で買った初カラトリー^^
a0264820_15464598.jpg

ジャンク品の中から100円で買ったレース

飾り棚を作ってディスプレイしたので次回アップしますね^^


------------------------------------------


フォローさせて頂いているキシェさん。
いつも美味しそうなお料理をUPされていて
主婦でもない私が作って食べたくなってしまうメニューばかりです^^
キシェさんのブログをみて海老とアボカドの春巻きを作ってみました^^
とっても美味しくて、母に教えて何度も作ってもらってます!
キシェさんありがとうございます^^

作り方はキシェさんのブログから →
a0264820_16163670.jpg

[PR]
# by espoir921 | 2012-08-19 16:25 | アンティーク

菊の花

a0264820_107524.jpg

おはようございます。
昨日、久しぶりに一時的な大雨が降り、
今日は多少は風があって暑さもいつもより若干ですが
マシな気がします。。

今現在 玄関に飾ってある菊の花です。
黄色い菊の花は良く見かけますが、
茶系の黄色の菊の花は初めてみました^^
壁紙ともとっても馴染んでいると思い写真を撮ってみました。


おまけ

父のコレクションにしている帽子の一部を撮影しました。
a0264820_10124496.jpg

他の帽子は引き出しにしまっていて頻繁に使う帽子だけ
フックにかけているようです。
一番手前の帽子はカシラの帽子です。
会社帰りに横浜のカシラで若者に混ざって中年が一人選んで買ってきた姿を
想像して笑ってしまいました^^

私は一つしか帽子を持ってません(笑)

昨日、ずっと楽しみにしていた骨董ジャンボリーで戦利品を買ったので
近日アップしたいと思います^^
[PR]
# by espoir921 | 2012-08-05 10:22 | お花