こんにちは。アンティーク ハンドメイド インテリア お出かけ 色々綴って行きたいと思います。


by espoir/~アンティークに癒されて~

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
DIY
お気に入り
お出かけ
インテリア
お花
ファッション
ハンドメイド
その他
食べ物
アンティーク
旅行
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

フォロー中のブログ

 フランス生活便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
*nunonohana*
ちりめん戯縫
*Lotus Ring*
natu * 素...
Une place co...
刺繍のある暮らし chi...
愛でるものごと
気ままな日々綴り
Ruban Cafe
Cottoli shop...
Chaussures ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

少しチェンジ
at 2012-09-02 11:20
購入したアンティークタグでハ..
at 2012-08-23 18:26
アイアンシェルフ取り付け
at 2012-08-21 21:39
骨董市の戦利品
at 2012-08-19 16:25
菊の花
at 2012-08-05 10:22
カフェオレボウル
at 2012-08-02 22:02
ガラス製品
at 2012-07-24 18:06
部屋の梁のペイント
at 2012-07-21 16:45
saleで買った薔薇のキャミ..
at 2012-07-16 12:27
リビングの天井をペイント♪
at 2012-07-14 12:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:DIY( 7 )

アイアンシェルフ取り付け

私の部屋にはキャビネットがないので
せっかく買ったアンティーク雑貨も中途半端に
置いた状態が続いていて満足いくものではありませんでした。
そして、以前からアイアンシェルフを取り付けたいと思っておりました。
なので、日曜日取り付けました♪
a0264820_21233470.jpg

気に入ったアイアンがなかなかなくってパーツが充実している
二子新地にあるjunk&Rustic colorsで好みの
アイアンが見つかり即決してきました^^
a0264820_21235672.jpg

ビスだけだと強度が心配なので石膏ボード用のアンカーを最初に取り付けて
a0264820_2124820.jpg

理想の大きさの古材を取り付けて
a0264820_21241835.jpg

買ったばかりの雑貨と以前買った雑貨を並べて
a0264820_21242730.jpg

完成しました^^

このアイアンHPには載っていなかったのですが、
お店に行って一目ぼれ。
アンティークだと思ったら現行品だぞうです^^
錆び感が本物のアンティークのように再現されていて
アンティークパーツもあったのですが、見分けがつきませんでした^^
そのくらいにリアルに出来ていてアンティークよりも安く買えて
満足しております。
現行品のアイアンと古材、アンティーク雑貨の色のトーンがとっても
しっくりきてます。
やっと念願のお気に入りのコーナーができました^^

お店の回し者じゃないけど、二子新地のこのお店
店内がとっても広くてガーデニング用品やらランプ、パーツ、家具、雑貨
色々なものが売っていてじっくりみたら半日居れるかも知れません。
歩いて二子玉川にいける距離にあってわざわざここのお店に
来るだけの価値はあるように思います^^
[PR]
by espoir921 | 2012-08-21 21:39 | DIY

部屋の梁のペイント

昨日今日と暑さが和らいでくれたので、
快適です^^

私の部屋は漆喰なのですが、それはそれで良いのですが、全部真っ白だと
ぼやけた印象というか・・・一部分にポイントとなる色を
入れたいとずっと思っておりました。
それでやっと先日、梁に色を塗りました^^
最初は柱に塗ろうと思っておりましたが、柱が出っ張っている為に
圧迫感があるだろうと判断して梁にペイントすることにしました。

色の候補は2色あってブルー系とグリーン系どちらかと決めておりました。
a0264820_1633247.jpg
a0264820_16331052.jpg

グリーンは写真よりもっと濃くて渋い色に憧れており・・・・

とりあえず、気分が変わったら気軽に色チェンジできるので、
今回はブルー系にしました^^
a0264820_1635935.jpg

塗料は勿論hip mini
これは東急ハンズで購入しました。
容量的にこれくらいが余らなくて良いと思いました。

a0264820_1636690.jpg

before

a0264820_1638867.jpg

after
試し塗りしたときに子供部屋に似合いそうな明るいブルーだったので
急遽 家にあるカーキと少しの黒を混ぜて塗りました。
写真だとどう撮っても暗く写ってしまうのですが、実際は写真よりも
明るめのちょっとシックな青です^^
本の青に近いかも♪

しばらくこの色を楽しんで次はダークなグリーンにしてみます^^
ブルー系は植物との相性がとっても良いですね♪
[PR]
by espoir921 | 2012-07-21 16:45 | DIY

リビングの天井をペイント♪

お久しぶりです^^
結構前になりますが、カラーワークスさんに行って
塗料を選んできました。
カラーワークスさんは東京はオフィスでこっちの神奈川はオリジナル塗料(hip)を
調合して作り出荷したりする所です。
住宅街の中にあります。
a0264820_11584786.jpg

a0264820_1202656.jpg

中に入るとFALLOW&BALLの塗料缶が沢山あります。
a0264820_1223615.jpg

壁紙なんかも全部FALLOW&BALL社の塗料が使われているので、
部分的に壁紙と塗料を色をあわせで塗るとオシャレだそうです。
壁紙の上に塗料を塗るとエンボスのように模様が浮き出るので
そんな使い方もする人いるそうです。
a0264820_1282973.jpg

漆喰も販売してます。
色も普通の業者さんではお目にかかれないような、藤色のような色や藍色なんかもあります。
a0264820_1210683.jpg

毛が抜けない筆
全てイギリスのものです。


_______________________

前にリフォームで二重窓にした時、父の知り合いの大工さんに
「今時こんな壁紙使っている人も珍しい」と言われた
時代遅れダサダサの木目調壁紙をはがし
光を反射しないマットな塗料で天井を塗りました。
a0264820_12153230.jpg

a0264820_12161178.jpg

塗り替えた後の方が、漆喰の白ともドアの色とも合っていて
良くなったと思います^^
二部屋塗りまして、
リビングの時は母が友達と出かけてしまったので私が休みの時に一人で塗っていたのですが、
風が入ってくると養生テープがなびくので窓を閉め切って塗っていたら
若干具合が悪くなりました(笑)
[PR]
by espoir921 | 2012-07-14 12:26 | DIY

写真立てリメイク

こんばんは^^
台風も去って蒸し暑くなりましたね。
思わず夕食前に家にあったサイダーを一気飲みしちゃいました^^;
たまに炭酸飲料を飲むと美味しいですね。



さて、先日ナチュラルキッチンで100円の写真立てを購入しました。
a0264820_22242127.jpg

黒に塗ってみたのですが・・・・・
a0264820_22192068.jpg

縁の幅が広すぎるのか、マット過ぎるのかモダンな感じになってしまって
イメージと大分違ってきて悩んでいたところ、
ブログのお友達kkoliveさんの所で
凄く素敵なペイント術をご披露されていたのでマネッコさせて頂きました^^
ただ絵具はゴールドディープという色しかなかったので
オリーブさんよりも暗めになりましたが、気に入りました^^
いかがでしょうか?
全体的なバランスも黒よりも合ってますよね?
オリーブさん 素敵なペイント術を教えてくださりありがとうございました^^
深みが出てとても100円の額縁にはみえなくなりましたよ!
a0264820_22195936.jpg

[PR]
by espoir921 | 2012-06-20 22:27 | DIY

廊下のDIY 

去年の秋から母とマイペースに全部屋の漆喰塗りと玄関の一部分に壁紙を貼り
木枠にはペンキ塗りをしてきました^^
私は仕事が休みのときや帰宅してから作業を手伝いましたが、
年末以降は怪我をしたので
私だけ座りながらできる下のほうの木枠塗りだけ参加しました(笑)

怪我とは・・・去年の年末の朝の通勤途中 最寄駅の階段から転落して骨折をしました。
原因はスマホです^^;本当に馬鹿ですね・・・。
怪我がひどくて松葉杖生活を終えて最近やっと軽く走れるまでに回復しました。
歩き方に変な癖がついたのと、若干痛みが消えないので今でも接骨院に週1で通ってます。
初めての経験なので、松葉杖で電車に乗るのも本当に大変でした。
全体重を腕の力で押し上げる動作は思ったより大変ですね^^;

って話がだいぶ脱線しましたね。。。

a0264820_21483952.jpg

廊下です。
漆喰の上に玄関正面に使用したオルネドフォイユさんの壁紙が大分余ったので
ちぎって糊で貼ってみました。使用した壁紙はコレ→

a0264820_2202229.jpg

真ん中が寂しかったので、家にあったプレートをかけてみました。
壁紙の枝の部分をはさみできって貼ってみたり笑

a0264820_2214443.jpg

木枠やドアにも色を塗りました。
塗料はカラーワークスさんのfallow&ballという塗料で132色ある中から
私が選んだのはコチラ→
暗めのピンクとパープルを混ぜたような絶妙な色です。
洗面所はピスタチオ色にして、玄関、廊下、リビングなどはこの色で統一しました。
英国王室ご用達だそうで、天然顔料なので臭いもほとんどしません。
マットな仕上がりですし、色も全て魅力的です。
お値段は高いけど、使う価値はあると思うのでこれからリフォームする方お勧めです!
こちらもオルネさんで扱っていたけど、私は中央林間の本社があるカラーワークスさんで
直接伺って買いました。
[PR]
by espoir921 | 2012-06-12 22:14 | DIY

オーダーしたデスクをペイント

昨日デスクをオーダーした事をお話したのですが、

ペイントはカラーワークスさんの本社に行って

デスクに塗ると言ったら、こちらの塗料をお勧めして下さいました。

a0264820_23284098.jpg


この塗料はダッチボーイキャビネット

&トリムというアメリカの塗料です。

塗料の中に下地が入っているので、傷や汚れもつきにくいそうです。


a0264820_2333196.jpg



a0264820_23335136.jpg



a0264820_23351960.jpg


テーブル台はローラーで、脚は筆で二度塗りしました。

色が白っぽくみえますが、実際はベージュです。

今度全体図をお見せします^^

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by espoir921 | 2012-05-14 23:47 | DIY

オルネドフォイユさんの一目ぼれしたノブ

昨日紹介させて頂いたドレッサーデスクは、地元の大工さんに作っていただいた物です^^

ノブは以前オルネさんの地下にあるbouton & PINCEAUさんで一目ぼれした

ノブがあったので、それを引き出しにつけてもらおうと決めていました。

a0264820_2351438.jpg


この鳥のノブです。

パンプキン型などのノブはよく見かけますが、

オルネさんのノブはどれも珍しくて可愛いノブが多いので

みているだけでもわくわくしちゃいます^^

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by espoir921 | 2012-05-08 23:13 | DIY