こんにちは。アンティーク ハンドメイド インテリア お出かけ 色々綴って行きたいと思います。


by espoir/~アンティークに癒されて~

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ごあいさつ
DIY
お気に入り
お出かけ
インテリア
お花
ファッション
ハンドメイド
その他
食べ物
アンティーク
旅行
未分類

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

お気に入りブログ

 フランス生活便り
ハレクラニな毎日Ⅱ
*nunonohana*
ちりめん戯縫
*Lotus Ring*
natu * 素...
Une place co...
chic-chic
愛でるものごと
気ままな日々綴り
Ruban Cafe
Cottoli shop...
Chaussures ...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

最新の記事

少しチェンジ
at 2012-09-02 11:20
購入したアンティークタグでハ..
at 2012-08-23 18:26
アイアンシェルフ取り付け
at 2012-08-21 21:39
骨董市の戦利品
at 2012-08-19 16:25
菊の花
at 2012-08-05 10:22
カフェオレボウル
at 2012-08-02 22:02
ガラス製品
at 2012-07-24 18:06
部屋の梁のペイント
at 2012-07-21 16:45
saleで買った薔薇のキャミ..
at 2012-07-16 12:27
リビングの天井をペイント♪
at 2012-07-14 12:26

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:お花( 5 )

菊の花

a0264820_107524.jpg

おはようございます。
昨日、久しぶりに一時的な大雨が降り、
今日は多少は風があって暑さもいつもより若干ですが
マシな気がします。。

今現在 玄関に飾ってある菊の花です。
黄色い菊の花は良く見かけますが、
茶系の黄色の菊の花は初めてみました^^
壁紙ともとっても馴染んでいると思い写真を撮ってみました。


おまけ

父のコレクションにしている帽子の一部を撮影しました。
a0264820_10124496.jpg

他の帽子は引き出しにしまっていて頻繁に使う帽子だけ
フックにかけているようです。
一番手前の帽子はカシラの帽子です。
会社帰りに横浜のカシラで若者に混ざって中年が一人選んで買ってきた姿を
想像して笑ってしまいました^^

私は一つしか帽子を持ってません(笑)

昨日、ずっと楽しみにしていた骨董ジャンボリーで戦利品を買ったので
近日アップしたいと思います^^
[PR]
by espoir921 | 2012-08-05 10:22 | お花

ガーデニング1年生

広くないベランダですが、
最近インテリアよりもガーデニングにもっと興味が出てきました^^
近所にオシャレな園芸店があるのでそこで気に入った物を買って帰ります。
a0264820_21495089.jpg

パウンドケーキの缶が出てきたのでイングリッシュラベンダーとアカエナサカッティクプラ
を寄せ植えしました。
店員さんに寄せ植えの相性をきいてみると、「素敵な組み合わせですよ!」と言われとても
嬉しくなりました^^
単純なので 褒められたりするともっと興味が深くなります(笑)
奥の草はブロンズカールというものです。
名前のとおりややブロンズ色でカールしております。
キャンベルの缶にペンキで色を塗り底にピックで穴を数ヶ所開けて植えました。
a0264820_21594019.jpg

手前のは母の寄せ植えです。
黒クローバーもだいぶ伸びてきました。
奥の葉は栃木の山でとったものピンクの花が咲きます。

a0264820_2223569.jpg

家に前からある観賞用のイチゴ
ちょっと前まで一粒だったものが、最近二粒になりました^^
[PR]
by espoir921 | 2012-06-10 22:08 | お花

私の部屋の植物その2

皆様今週もお疲れ様です。
やっと金曜日ですね^^

昨日、ハートカズラの品種改良のレディハートをご紹介させていただきました。

※昨日の投稿がなぜかプロフィールの最新記事に反映されませんでした。
もしよろしければブログのトップページから昨日の投稿を見てください^^
(今日も駄目かもしれませんが^^;)

a0264820_2343521.jpg

a0264820_2345132.jpg

とんがり帽子のような形と薄いピンクに惹かれました。
あと、お値段が250円だった事!^^;

しかし名前は忘れました。。。 葉っぱも立派でとても存在感があります。
こちらは私の部屋ではないのですが、綺麗なので載せてみました。
この花に似ている植物で毒があるものもあるそうですね。
やっぱり、キノコもそうだけど綺麗なものは毒があるのかな?(笑嘘)

a0264820_2371777.jpg

a0264820_2372789.jpg

お店でみた瞬間絶対につれて帰ろうと思ったのがこの こけさんごでした。
オレンジのプチトマトを彷彿させますね。
小ぶりのつぶつぶが可愛らしく、
色も鮮やかで みていると食べたくなっちゃいます^^
出窓のインテリアには合わないけど、ちょっと距離を置いて配置してます(笑)

ネットで調べてみると、白や黄色が混ざったタイプもあるそうですね。
(そっちがもっと良かった)

これです↓
a0264820_2310582.jpg

※画像はお借りしました。
色とりどりで綺麗~~

a0264820_23124395.jpg

最後は、黒龍(リュウノヒゲ)
緑の葉の場合はジャノヒゲというらしいです。
中国?っぽい感じの名前ですね。
調べてみると、原産国はやはり中国、朝鮮半島、日本だそうです。
こちらは、地味ですが、黒い細い葉が珍しい事、単純に白い鉢に植えて
出窓に置きたいと思ったので購入しました^^
黒龍はアンティーク雑貨にも意外に合いますね^^
今度引きで撮影してお見せします。
[PR]
by espoir921 | 2012-06-01 23:33 | お花

私の部屋にある植物

a0264820_2261596.jpg
a0264820_2262880.jpg

以前は植物にはあまり興味がなくて部屋にはなにもありませんでした。
しかし、数年前にnatuさんのブログを知り、植物を魅力的に紹介されていて
だんだん惹かれていきました。
ある時、ハートカズラという多肉植物をnatuさんのブログで初めて知り、
その葉っぱの可愛さに一目ぼれしました^^
natuさんのブログで素敵な花が紹介されていると
インターネットで育て方や原産地などを調べるようになって
ハートカズラも詳しく調べていたら、レディハートという日本で品種改良したものが
あるのを知り それをちょっと前にやっと手に入れることが出来ました。
最近やっと窓越しに吊るしたので写真に撮りました^^

a0264820_2220972.jpg

引きで撮った写真です。
まだまだボリュームが足りないですね。。。
頑張って増やしたいと思います。
natuさんのブログで枝を少し切って水に浸しておくと株が増えると書いてあったので
そうしてみます^^

明日、部屋にある他の植物を紹介します^^
[PR]
by espoir921 | 2012-05-31 23:28 | お花

*近所のお気に入りの園芸店*

ブログを初めてまだ数日ですが、

昨日位から信じられない事に

私の中では多くの方に

訪問していただいているので、

心から嬉しく思っております^^

本当にありがとうございます^^


古いデジカメなので画像も悪いのに恐縮です。

今度デジカメを買おうと思っておりますので

よろしくお願いします^^;;



--------------------------------------------------





この写真にある園芸店は

私のお気に入りのお店で、

お花のセレクトやお店の

雰囲気がとても良いです。

珍しいお花があると評判のお店で

私の母も時々買っては寄せ植えを楽しんでおります^^

a0264820_22222084.jpg
a0264820_22224763.jpg
a0264820_2223918.jpg
a0264820_22233957.jpg
a0264820_22235120.jpg
a0264820_2224624.jpg
a0264820_22243043.jpg
a0264820_22245233.jpg
a0264820_22253638.jpg
a0264820_22254641.jpg


パインの木は入荷したばかりのようで、

その場で売れていきました。

うっすらとピンク色のラインが綺麗ですね。

ルブラという花は初めてみました^^;;

とても綺麗で今度買おうと思ってます。

今の時期は道端にも花が豊富に咲いていてとても癒されますね^^

こちらのお店で購入したお花

母が寄せ植えしたので今度お見せいたしますね^^

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by espoir921 | 2012-05-09 22:44 | お花